瓦ジスタがつながる笑顔を創っていくblog

このBlogは、頑張る屋根屋さんの売り上げアップのために、エンドユーザーであるお客様が幸せになるように、あらゆる角度から発信していきます。

いい環境に飛び込めば環境が関係なくなる

f:id:kawarasista:20160127041714j:plain

今自分が置かれている環境はどうでしょうか?

常に何か行動を起こすことが出来る環境でしょうか?

それとも何かやどこかにその行動が出来ない理由があるのでしょうか?

 

いっぱい理由はあると思います。

 

お金がない

人がいない

勇気がない

確信がない

そもそも行動しなければいけない理由がない

 

どうでしょうか?行動できない人はこの中のどこかに当てはまるような気がします。

 

別にこのままでいい、行動なんかしなくたっていいと思っている人はここまででblogを読むのをお止め下さい。読んでも絶対面白くないからです。読み続けてくれる人には面白くなるように努力します。

 

 

 

環境人間または生物を取り巻く、まわりの状況。そのものと何らかの関係を持ち、影響を与えるものとして見た外界。
 
環境ってこんな意味があるみたいです。これは完全にネットからのパクリです。このぱくりをあなた個人に置き換えて文章を作ってみると、
 
環境:あなたのまわりを取り巻く状況。あなたとなんらかの関係を持ち、影響を与えるものとして見た外の世界。
 
そういうことです。あなたのまわりがどうなっているかは、あなた自身に多大なる影響を及ぼします。
 
ゴミの中で生活すると、心もそのようになっていきます。家に帰ると足場もないほどのゴミ屋敷で心豊かに暮らしていくことなど出来ませんもんね。
ネガティブな集団と一緒にいると、そのネガティブさが感染していきます。あなたはしっかり頑張っていこうと思っているのに、その心が侵食されていきます。
 
 
 
だから、いい環境に身をおきましょう。
 
ここでいういい環境とは、前向きな集団がいるところです。悩みをモチベーションに変換することができる集団です。もし今あなたが何もできないと卑屈になっていても、その集団はあなたを変えてくれます。
 
集団でなくても、たった一人でもそんな前向きな人物に心あたりがあるのなら、まずは話に行くべきです。業種なんて関係ありません。必ずその人はいい刺激を与えてくれるはずです。
 
 
そして、いい環境に飛び込めば、環境が関係なくなります。
 
今自分が置かれている環境が、実はものすごくちっぽけで、行動するのに何の障害もなかったことに気付きます。
 
お金がなくても資金調達すればいいのです。
人は見つけてくればいいのです。
勇気はその環境が与えてくれます。
確信なんかなくったって行動することが出来ます。
行動の理由はその環境できっと見つけることが出来るでしょう。
 
もしくは
 
お金がなくても目標達成出来る方法
人が見つからなくても問題をクリアする方法
 
そういった別の視点で物事を見ることが出来るようになるでしょう。
 
 
 
だから、いい環境に飛び込んで下さい。きっと今の環境なんて関係なくなります。
 
 
 
 

f:id:kawarasista:20160107060246p:plain

 
 
僕はそのいい環境、前向きな集団が2月27、28日に淡路島に集結すると思っています。まだ参加しようかどうか悩んでいる方、ぜひお越しください。その日から何かが変わりますから。
 
どうでもいいですがトップ写真は淡路島の風景です。僕が朝5時?くらいに撮った写真です。今の季節じゃないですよ〜。